大学生ブロガー

よろしくお願いします。有名になります。

プロ野球オリンピック金メダル

今週のお題「好きなスポーツ」

好きなスポーツは野球です。今年は2020年東京オリックスがありましたね。日本は野球で金メダルを取ることができました。その背景には自分は今年広島にドラフト1位指名を受けた栗林良使投手の存在があったからこそとれた金メダルを取れたのだと思ってます。それは広島のチームでは球団新記録の開幕から22試合連続無失点と言う記録を持っています。

それらの活躍ぶりで侍ジャパンに選出されたのですが本当はここからがすごいのです。新人ルーキーとは思えないほど外国人打者と真っ向勝負やキレのある変化球で抑えオリンピックも無失点で抑えてくれました。この活躍ぶりは今後の日本のプロ野球界でも語り継がれると思います。

f:id:bijines:20210816235812j:image