大学生ブロガー

よろしくお願いします。有名になります。

中田翔 巨人への移籍 10番 過ち

最近スポーツ界で騒動になっている元日本ハムファイターズ中田翔選手内野手は同僚である井口選手に対して暴力を振るったとして中田翔選手は今期ファイターズでの公式戦での出場停止を余儀なくされました。栗山監督によると今後ファイターズで中田選手がプレーしていくことは難しいのことその後、セリーグであるジャイアンツ(巨人が)が中田選手を引き受けました。トレードになって行いたのですが無償トレードになりつまり巨人が引き受ける形式になりました。入団会見で中田選手はしっかりと謝罪し今後の成長にとても期待しています。

f:id:bijines:20210821123113j:plain

 

ここまでの騒動で一番悲しいのは日本ハムファイターズの監督、栗山監督なのです。

チームは最下位でこれからと言う時に大型選手が離れてしまったこと。それに中田選手にはとても期待していたこと、それに対して栗山監督はこう述べています。人は必ずしも過ちを犯す。でも、その過ちを反省し、その後の行動や、後輩選手の見本となるような選手にならなくてはならない、もしまた同じようなことを繰り返すようであればそこは私が断を下します。と述べています。拾ってくれたジャイアンツには本当に感謝しかありませんとも述べていました。いつかまた中田選手が日本の代表となるような選手に育ってほし物です。

応援しています。がんばれ中田!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:bijines:20210821124218j:plain